03-6451-0969
月〜土      19:00〜翌4:00(LO3:30)  
定休日:日曜日 ※月曜日が祝日の時は営業
※covid-19の影響より時間変更の可能性あり

ホットモヒート

ホットモヒート

ホットモヒートの事をモヒカンとも言うそうです。
モヒートの燗でモヒカン。
最近知りました😅

初めて作ってみましたが、なかなか良い出来だと思います。
寒くなってきたのでおすすめです😄

是非試してみて下さい。

ホットモヒート
ホットモヒート

ーカクテル豆知識ー

モヒートとは

▼モヒートの起源

モヒートはキューバ発祥のカクテルであり、19世紀にさかのぼる歴史を持ちます。もともとはキューバの労働者のために作られた飲み物でしたが、後に世界的に広まりました。

▼モヒートの材料

モヒートの主な材料は、ラム酒、シュガーシロップ(または砂糖)、ライムの絞り汁、ミントの葉、ソーダ水です。これらの材料を使って、さわやかな味わいを作り出します。

▼ミントの重要性

モヒートにはミントの葉が欠かせません。ミントはモヒートの爽やかな香りや風味を与える重要な要素です。ミントの葉をマドラーで軽く押しつぶすことで、その香りと風味を最大限に引き出します。

▼モヒートのバリエーション

クラシックなモヒートに加えて、さまざまなバリエーションが存在します。例えば、フルーツやハーブを追加したり、他のアルコールやシロップを組み合わせたりすることで、個々の好みや季節に合わせたアレンジが可能です。