03-6451-0969
月〜土      19:00〜翌4:00(LO3:30)  
定休日:日曜日 ※月曜日が祝日の時は営業
※covid-19の影響より時間変更の可能性あり

今年のイチゴカクテルが完成しました

今年のイチゴカクテルが完成しました

今年のイチゴカクテルが完成致しました😄
カカオのリキュールとフレッシュイチゴを使ったカクテルになります。
なかなか良い感じに仕上がったと思います‼︎
12月はサッカーもありゆったりとした感じになってますが、今年も残り僅かとなりました。皆様是非お待ちしておりますm(_ _)m

イチゴカクテル
イチゴカクテル

ーカクテル豆知識ー

イチゴのお酒

▼イチゴカクテル

イチゴを使ったカクテルは、フルーティーで爽やかな味わいが特徴です。例えば、イチゴダイキリやイチゴモヒートなどがあります。これらのカクテルには、ラム酒やウォッカなどがよく使用されます。

 

▼イチゴワイン

イチゴを使ったワインは、甘くてフルーティーな味わいが楽しめます。イチゴを潰してワインに混ぜたり、マセレーション(浸漬)させて風味を加えることができます。

 

▼イチゴリキュール

イチゴを使ったリキュールは、甘くて濃厚な味わいがあります。イチゴをベースにしたリキュールを単体で楽しむほか、他のカクテルの材料としても使用することができます。

 

▼「番外編」イチゴショートケーキ

イチゴとお酒を使ったデザートとして、イチゴショートケーキがあります。スポンジケーキの層にイチゴとクリームを挟み、お酒を少量加えることで香りや風味をプラスすることができます。